楽天西友ネットスーパーのポイントアップデーを攻略!お得に購入するには?

キャンペーンにつられて「楽天西友ネットスーパー」を利用して以来、店舗と全然値段が変わらない&普段の買い物がかなり楽になったことに感動してすっかりリピーターになっています。楽天と提携しているので、購入金額に応じて楽天ポイントが貯まるのも熱い!

関連記事:楽天西友ネットスーパーを初めて利用。当日届いてめちゃめちゃ便利!

まとめ買いに便利な楽天西友ネットスーパー。いつ買い物すればよりお得なのかをまとめます。

ポイントアップはいつ?

楽天西友ネットスーパーの毎週決まっているポイントアップデーは以下の通りです。

全品ポイント3倍
おためしDAY 対象商品最大10%ポイントバック
ママ割限定 ポイント5倍
楽天カード払いで全品ポイント3倍

これに加え、毎月1日はワンダフルデーで全品ポイント3倍です。そのほか不定期にキャンペーンも開催しています。それぞれのポイントアップデーの詳細と注意点について紹介します。

月・火曜日:全品ポイント3倍

月曜日19:00以降~火曜日にキャンペーンページからエントリーして注文すると、全商品のポイントが3倍になるというキャンペーンです。条件も簡単で利用しやすいため、月曜日と火曜日は注文が多くなります。

注意点

・エントリーが必要
・月曜日は19:00以降の注文が対象
・火曜日当日配送枠が埋まりやすい

水曜日:おためしDAY ポイント最大10%

水曜日はエントリーして対象のプライベートブランド「皆様のお墨付き」「きほんのき」の商品を購入すると、最大10%のポイントバックを受けることができる「おためしDAY」です。

注意点

・エントリーが必要
・対象のプライベートブランド商品のみ

木曜日:ママ割会員限定!全品ポイント5倍

楽天には「ママ割」というものが存在します。子育て中の方や妊娠中の方は、お子さんの
誕生日または出産予定日を登録すると「ママ割会員」になることが出来ます。※パパもOK

毎月抽選でベビーグッズのサンプル詰め合わせが当たったり、会員限定のクーポンが使えたりと楽天のサービスをお得に使うことが出来ます。

ママ割会員の方が木曜日にキャンペーンページからエントリーして楽天西友ネットスーパーを利用すると、貰える楽天ポイントが5倍になります。妊娠中やお子さんが小さい場合、買い物に行くのも大変ですから嬉しいサービスですね。

・エントリーが必要
・楽天のママ割会員限定

金曜日:楽天カード決済で全品ポイント3倍

金曜日はエントリー&「楽天カード」での決済で、全品ポイント3倍になります。

楽天西友スーパーで楽天カード決済をすると通常ポイント1%・キャンペーンポイント1%と2%のポイントバックがありますので、楽天カードユーザーは注文日を金曜日にするとよりお得になります。

楽天カード

楽天カードは年会費無料で審査も優しめなので、初めてクレジットカードを作る方や楽天や提携サービスを利用する方におすすめです。

・エントリーが必要
・楽天カード決済のみ対象

平日がねらい目&エントリーをお忘れなく

特別なキャンペーンが無い限りは、平日のポイントアップに合わせて購入するのがお得です。どのキャンペーンも特設ページからエントリーする必要がありますので、エントリーをお忘れなく。

実店舗と価格の比較がしたい

普段から購入している商品であれば、「安い」「高い」が判断しやすいですよね。普段購入しないものは「近所のスーパーで買った方が安いのでは」と心配になります。

すべての商品を比較するには実際に近所のスーパーに出向く必要がありますが、一部ならネットの無料チラシ「Shofoo!」で確認することができます。

うちは近所にマックスバリュがあるので、火曜日午前中に安くなる卵などはそちらで購入するようにしています。飲料水やインスタント食品、お菓子などは値段があまり変わらないか安いくらいなので楽天西友ネットスーパーで購入しています。特にお水は重いので配達して頂けてかなり助かっています。

楽天ポイントを貯めるコツ

あまり意識していなくても楽天カード決済で普段の買いをしていれば勝手に貯まっていきますが、ポイントアップのキャンペーンがあればエントリーするのを忘れないようにしています。専用カードにチャージしたり、ポイントカードを出すのが面倒な私でもネット決済なら簡単です。

楽天西友ネットスーパー

配送エリア一覧

初回クーポン利用で600円引き~1,000円引きになるので、配送エリア内にお住まいの方はお試し利用もおすすめです。

雑記
広告
okite asobe