【Swtich】協力プレイが楽しい!オーバークックみたいなお仕事系ゲーム6選

ゲーム

『Overcooked』や『Good job!』のような、はちゃめちゃで笑えるお仕事ゲームを集めました。

※ ソフトの対応機種は2020年4月28日現在の情報です。
※ 発売日(配信日)はNintendoSwitch版のものです。

Moving Out

『Moving Out(ムービングアウト)』はオーバークックで有名な「Team17」の最新作です。今度は引っ越し屋さんになって働きます。

荷物を持って、投げて、走って・・・とにかく時間内に引っ越しを完了させます。重い荷物は同僚と息を合わせて運びましょう。邪魔者のオバケはビンタで撃退!

あまりにも乱暴な引っ越し作業により、どんどん破壊されていく部屋が笑えます。

発売日2020年4月28日
ジャンルアクション
対応機種PC,PS4,XboxOne
NintendoSwitch
プレイ人数1人~4人
笑える度★★★☆☆

■ 購入・ユーザーの感想をチェック

Good job!

『Good job!(グッジョブ!)』はなんでもありのお仕事アクションパズルです。プレイヤーは新入社員となって与えられた任務をこなします。

自由な社風なので丁寧に仕事をしてもはちゃめちゃに仕事をしても大丈夫です。

やたらと強靭なコードやパワフルな電動クリーナーを使って、壁を割り、物をまき散らし、他の社員を押しのけても仕事を遂行する新入社員。

新しい制服やアイテムに着替えたりと細かいギミックも楽しいゲームです。

発売日2020年3月26日
ジャンルパズル/アクション
対応機種NintendoSwitch
プレイ人数1~2人
笑える度★★★☆☆

■ 購入・ユーザーの感想をチェック

Overcooked2

『Overcooked2(オーバークック2)』は調理シミュレーションゲーム『Overcookd』の続編です。今作からマルチプレイがオンラインに対応しました。

仕掛けのある特殊なキッチンで、注文通りの料理を提供しましょう。お客さんは次々やってきます。

「お皿ないんだけど!!」
「お肉落とした!!」
「鍋燃えてる!!」

と忙しさを楽しむシミュレーションゲームです。操作に慣れてくると仕事場のような連携が生まれるのもシュールで笑えます。

発売日2018年8月7日
ジャンルシミュレーション/パーティ
対応機種PC,PS4,XboxOne
NintendoSwitch
プレイ人数1~4人
笑える度★★★☆☆

■ 購入・ユーザーの感想をチェック

The Stretchers

『The Stretchers(ストレッチャーズ)』は怪我人を担架で運んで救出するシミュレーションゲームです。2人で息を合わせてレスキューしましょう。

#1【アクション】弟者,兄者の「ストレッチャーズ」【2BRO.】

レスキュー車を飛ばして現場に急行、怪我人を回収して病院に戻るまでがミッションです。ステージギミックが豊富でどんどん進めたくなるゲームです。

発売日2019年11月8日
ジャンルアクションパズル
対応機種NintendoSwitch
プレイ人数1~2人
笑える度★★★☆☆

■ 購入・ユーザーの感想をチェック

Tools Up!

『Tools Up!(ツールズアップ)』はリフォーム業者になって時間内にリフォームを完了するゲームです。

#3【アクション】弟者,兄者,おついちの「Tools Up!」【2BRO.】

設計図を見ながら壁を塗ったり床にカーペットを敷いて、部屋を綺麗にしていきます。複数プレイだと時間に余裕も出てきて、ゆるやかな雰囲気で楽しむことができます。ライトに遊べるゲームです。

発売日2019年12月5日
ジャンルパーティ
対応機種PC,PS4,XboxOne
NintendoSwitch
プレイ人数1~4人
笑える度★★★☆☆

■ ストアページ

Tools Up!|Nintendo Switch

Cannibal Cuisine

『Cannibal Cuisine(日本語版:カン二バルクッキング)』は”観光客を狩って人食いの神にささげる”というショッキングなテーマの料理提供シミュレーション。ダークな『オーバークック』という感じですね。

steamでPC版のデモが配布されていたのでプレイしてみましたが、結構グロテスクです。キャラクターの足が速いので最初は操作に戸惑うかも。

合わない人にはとことん合わない設定なので、ブラックテイストの作品が好きな方と遊びましょう。CEROはC(15歳以上対象)に設定されています。

発売日2020年5月20日
ジャンルアクション/シミュレーション/パーティ
対応機種PC,NintendoSwitch
プレイ人数1~4人
笑える度★★☆☆☆

■ 購入・ユーザーの感想をチェック

カン二バルクッキング|Nintendo Switch
Cannibal Cuisine|Steam