【2018】初めてのプライムデーは2点の購入 お祭り感が結構楽しかったよ

雑記

年に1度のAmazonプライム会員向けセール「プライムデー」に初参戦!買ったもの・買わなかったもの、買ってしまったものをまとめます。

買ったもの

気になっていたBOTANIST(ボタニスト)のスカルプシャンプーを買いました。「スカルプ」というえば毛量を気にする男性向けというイメージでしたが、頭皮の状態が気になる女性にも向いているんだそうです。3,024円からいろいろ割引で2,219円になってて嬉しい。

ちなみに今使ってるのはこちら。ムーミンコラボが可愛くて買ったオイルインシャンプーです。合う人にはいいと思うんですがね~残念ながら私の体質(髪質)的には合わなかったようで、美容師さんに「油分が出てますね」と言われてしまいました。お肉ばっかり食べてるのも原因かなと思いますが・・・

調べたけど買わなかったもの

AnkerのZolo Liberty+が14,980円9980円に!クラウドファンディングで3億円以上集めた話題の完全ワイヤレスイヤホンです。

最近グレイテスト・ショーマンにハマり、バスに乗る時や掃除の時に曲を聴いてたんですが有線のイヤホンがまー微妙に使いづらくて。イヤホンを使わずにパソコンで流していると別の部屋に行ったときに聞こえないし、スマホをポケットに入れてイヤホンで聞くと誤操作したりコードがプラプラプラプラして気になる。というわけでワイヤレスのイヤホンを探してたんです。質は良さそうだから今回これ買っちゃおうかな?と思ったんですが、「無くすでしょ」と言われてしまいました。

確かに。

普通のイヤホンですら紛失してるので確実にやると思います。いやしかしどうせなら完全ワイヤレスがいい・・・。今回は諦めましたがそっと欲しいものリストに入れておきました。

何故か買ってしまったもの

DXヘボットです。喋ります。セール対象でもなんでもないですが定価4,500円600円だったので買ってしまいました。欲しかったワイヤレスイヤホンを諦めてヘボットを買ってるんですから、プライムデーは恐ろしい。

感想と反省

初参加のプライムデーはページを眺めているだけで楽しかったんですが、商品の数が多くて疲れました。普段から気になった商品は「欲しいものリスト」にいれて、セールが始まったらまずそこから探すのが良さそうです。またタイムセールの商品はカートに入れておけば15分間は確保できるので、迷ったらとりあえずカートに入れないと売り切れてしまいます。次回はもっと手際よく最大限楽しみたいですね。

雑記
広告
okite asobe