ドラマ「凪のお暇」の彼氏(我聞慎二)役・高橋一生はハマり役過ぎる

コナリミサト先生の漫画「凪のお暇」がドラマ化するらしいですね。高橋一生さんが彼氏役を演じるというニュースでドラマ化を知ったんですが、かなりハマり役じゃないですか?

主演が黒木華(29)さんなので、38歳の高橋一生さんとはちょっと歳の差がありますが、そつなく演じてくれそうな役者さんです。

凪のお暇とは

『Eleganceイブ』で2016年から連載中のコナリミサト先生の少女漫画です。凪のお暇(なぎのおひま)ではなく、凪のお暇(なぎのおいとま)と読みます。

冒頭ネタバレ

節約が趣味の28歳のOL・大島凪は、仕事を押し付けられバカにされながらも笑顔で空気を読んでやり過ごす毎日を送っていた。そんな彼女には一つだけ自慢があった。営業部エースの我聞慎二と付き合っているということだ。ある日の残業中「アッチがイイから会ってるだけ」「節約系女子?俺そういうケチくさい女生理的に無理なんだわ」と同僚に話す我聞の声を聞いてしまい、社内で過呼吸になる凪。なにもかも嫌になった凪は会社を辞め、郊外のアパートで新しい生活を始める。

我聞慎二という男

人当りが良く空気を読むことに秀でていて、女子社員に人気の営業マンですが恋人の凪に対しては酷い。しかし実は凪のことが好きすぎて、凪相手には不器用になってしまうというという面倒な男。

この飄々としていてちょっと歪んでいるキャラクターを高橋一生さんが演じると思うと非常に楽しみ。

「凪のお暇」ドラマ情報

  • 2019年7月スタート
  • TBS 金曜ドラマ
  • 主演は黒木華

原作漫画もめちゃめちゃ面白いのでおすすめです。私は凪と同じアラサーなので感情移入しまくりでした。空気を読むことに必死な毎日、マウンティングしてくる同僚、唯一の癒しである彼氏の言葉でどん底に突き落とされる凪・・・

なにもかもを切り捨てて小さなアパートで始める凪の節約生活は平穏なものになるのでしょうか。

雑記
スポンサーリンク
okite asobe