【映画】グレイテスト・ショーマンを視聴。評判通り最上級のミュージカル映画だった。

動画・音楽

Amazonのギフト券をゲットしたので何に使おうか悩んでいたんですが、Amazonビデオにも使えるようなので「グレイテスト・ショーマン」をレンタルしてみました。

グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマンは2018年2月公開のミュージカル映画です。主演は「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン。実在したアメリカの興行師、P.T.バーナムの成功を描いた作品です。「ラ・ラ・ランド」で歌曲賞を受賞したベンジ・パセック&ジャスティン・ポールのコンビが音楽を手掛けると話題になりました。

最上のパフォーマーによるミュージカル

劇中に出てくるミュージカルシーンですが・・めちゃめちゃ格好いいです。私ミュージカル映画というか音楽映画好きなんですが、評判が良すぎて逆に見てなかったんですよね。流行のアーティストを敬遠してみたりとかそんなタイプなんです。でも実際見てみたら良かった・・・カラオケで歌いたくて次の日ずっと練習してました。(「天使にラブソングを」を見ると毎回こうなる)

ヒュー・ジャックマンの歌が良すぎる。

ヒュー・ジャックマンの歌声が最高に格好いい。力強くて鳥肌が立ちます。彼がいかにこの映画に力を入れていたかが伝わってきました。ヒュー・ジャックマンやキアラ・セトルに触発されて皆の感情が爆発するワークショップ映像も必見です。

⇒ ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

⇒ 歌っちゃいけないと言われていたのに!映画『グレイテスト・ショーマン』「From Now On」特別映像

※本編視聴後に見ることをおすすめします。

Amazonビデオでレンタル可能

グレイテスト・ショーマンはAmazonビデオの「見放題作品」対象外なので、視聴するためにはレンタルや購入が必要になります。私は今回48時間レンタルを利用しました。

48時間レンタルは399円、購入は2,500円です。(※2018年6月23日時点)新作映画がお家ですぐに観ることが出来る時代、素晴らしいですね。

⇒ Amazonビデオ – グレイテスト・ショーマン(字幕版)

吹き替え版は歌以外が日本語吹き替えになっています。オリジナルの楽曲を聞きたい私としては嬉しい仕様。

まとめ

自宅のパソコンで見てもかなり感動したんですが、ミュージカル映画なので劇場で見るのも良いですよね。調べてみると名古屋でもまだ上映している劇場があるようなので行こうかと考え中。決して凝ったストーリーはないですが、「良いものは良い」そんな映画でした。難しいことは考えないで音楽と映像に浸る。まさにグレイテストショー!

動画・音楽
広告
okite asobe