2018年9月に大人気コラボカフェ「カービィカフェ」が帰ってくる!

おでかけ

2016年10月に大盛況のなか終了した「カービィカフェ」に何やら動きがありました。公式Twitterに貼られたペを開くと「COMING SOON TOKYO 2018.9」の文字が!!

カービィカフェとは

2016年8月~10月の期間限定で東京・大阪にオープンした「星のカービィ」コラボカフェ。東京会場の初日は1000人以上が行列をつくった程の人気となり、お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でも取り上げられました。

魅力1:ハイクオリティなコラボメニュー

2016年に提供されたカービィカフェのコラボメニューを一部ご紹介。ファンも満足する素敵なメニューが数多く登場しました。

 カービィのふんわりパンケーキ(1,480円)

ポップスターカレー 海の幸ごろごろ仕立て(1,680円)

ワドルディのぜいたくハヤシライス(1,680円)

ウィスピーウッズのグリーングリーンズプレート(1,800円)

スターロッド カップケーキ(580円)

マキシムトマト カップケーキ(580円)

原作に登場するアイテムや人気キャラクターを再現したハイクオリティなコラボメニューは思わずSNSにアップしたくなるような可愛さです。2018年も登場するのでしょうか、新メニューは出るのでしょうか。期待です。

魅力2:カービィカフェグッズ

カービィカフェといえばこのカフェ仕様のカービィ&ワドルディのデザインが本当に可愛かったですよね。東京・大阪に加え名古屋に設置されたオフィシャルショップでは通常のカービィグッズに加えカフェバージョンの特製グッズも販売されました。

魅力3:ねんどろいど撮影サービス

カービィカフェの各テーブルにはフィギュア(カービィねんどろいど)が設置されていて、料理の横に置いたり自由に撮影することが出来る嬉しいサービスがありました。こちらのサービスも是非継続して欲しい。

マグネットで手の位置を変えることができるカービィねんどろいど。本当に出来が良い!

魅力4:特製店内BGM

HAL研究所のサウンドチームが「星のカービィ」の名曲をカフェ仕様にフルアレンジ!好評だった特製店内BGMはサントラCDとしても販売されました。

カフェ仕様のキャラクターに加え特製店内BGMと、かなりこだわって作られたカフェでしたね。

公式Twitter & 公式WEBサイト

2018年のカービィカフェはどのようなものになるのか、詳しくは判明していませんが「2018.9」の文字があるので近いうちに公式TwitterやWEBサイトで公開されていくかと思われます。

カービィカフェ公式Twitter

カービィカフェ公式WEBサイト

非常に楽しみです。今後の情報に期待ですね。

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
©BENELIC CO.,LTD.

おでかけ
広告
okite asobe