ヤマヨシの「うにまみれ味」ポテトチップスは本当にうにの味?

雑記

「わさビーフ」で有名な山芳製菓が5月13日に発売した新商品、うにまみれ味ポテトチップスを買ってきました。

うにまみれ味はどんな味?

全国のコンビニで販売されているようで、近所のセブンイレブンにも置いてありました。想定小売価格140円、内容量48gとミニサイズのポテトチップスです。

いたって普通のポテトチップスの原料に、うに調味粉末なるものが加わっています。

オレンジ色でサラサラしていて、軽い感じのチップスです。

食べた感想はと言うと・・・うにまみれというよりは「ああ、ウニだね」と納得する味です。全体的にはコン〇メパンチに似ていて、香りや後味にほのかに「うに」を感じます。

※ ウニをここ数年食べていない人の感想

味が濃いので途中でお水が欲しくなりますね。ミニサイズでちょうど良かった。

こういう名前が気になる商品って話題になるためか結構挑戦的な味だったりするんですが、うにまみれ味ポテトチップスは「味濃いめのポテトチップス(うに風味)」として美味しく食べることが出来ました。

「ウニが苦手だ」という方も大丈夫だと思います。

しっかりとウニの風味を感じさせる丁度良いサイズの濃厚ポテトチップスです。

取扱店情報

・セブンイレブン
・デイリーヤマザキ
・ミニストップ
・ローソンストア100
・大学生協

※ 公式Twitterより。店舗によっては取り扱いが無い場合もあります。

ウニが好きな方、ちょっと面白い商品を探している方、アトリエシリーズのファンは試しに買ってみるのも良いかと思います。うにまみれになろう。

雑記
広告
okite asobe