マックで安く満足感を得る方法!私的コスパ最強メニューはこれだァ!

おでかけ

「わたしがかんがえたさいきょうのセット」をお伝えしたくてテンション高めのタイトルになってしまいました。数日後に見て恥ずかしくなるやつです。

私はマックが好きでよく行くんですが、今のセットって高いですよね。700円前後とかもうちょっとした定食の価格じゃないですか?

どうにかしてマックで安く満足感を得られないものか・・・

価格だけを考えるとハンバーガー(100円)&水とかになりそうですが、それじゃあ物足りないので「500円で割と満足感が得られるコスパ最強メニュー」を編み出しました。

私的マックのコスパ最強メニュー

① ハンバーガー(100円)
② ベーコンマックポーク(200円)
③ ポテトL(320円 → クーポンで190円)

合計490円!

マックポークをハンバーガー2個に変えるのもありです。

マックのアプリで貰えるクーポンは大体50円引きくらいのことが多いんですが、ポテトLのクーポンは130円引きとかなり割引率が高いです。まれにポテト全サイズ150円のキャンペーンも開催しています。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

ポテトのクーポンは頻繁に出ているのでキャンペーン期間以外にマックに行く際は絶対チェックしておくのをおすすめします。クーポンはいつでもあるわけではないですが、ポテトのクーポンは頻繁に出るので大抵あります。

ハンバーガーはこんな感じです。すごいシンプル。バンズの中にビーフパティとオニオン、ピクルスが入っています。ちなみにチキンクリスプも同じ100円です。

引用元:マクドナルド公式サイト

ベーコンマックポーク。ベーコンが美味しいです。シンプルすぎるハンバーガーの後に食べると格の違いを感じます。200円シリーズはこのベーコンマックポーク以外にもエッグチーズバーガー、チキンチーズバーガーがあります。

引用元:マクドナルド公式サイト

割引率の高いポテトLのクーポンを使い、バーガーは安い商品を複数買うことにより満足度を高める作戦です。

ポテトのクーポンは2個まで適応されるので、マックのポテトを心ゆくまで食べたいという方はポテト2個のハンバーガー1個もいいかもしれません。

このメニューの問題点

・クーポンに頼っている
飲み物がない

飲み物無しでこのセットを食べるのは至難の業なのでお店で食べる場合は水を貰いましょう。

マックのクーポンすごい

ポテトのクーポンはおすすめですが、それ以外にも新商品のセットなどで100円引きクーポンがちょくちょく出ています。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

使い方も簡単で、クーポンの下に表示されている「使う」ボタンを押して店員さんに見せるだけ。「使う」ボタンを押してから30分でクーポンが消えてしまうので、お店に着いてから押すのが良いかと思います。

注意点としては「使える時間が決まっているクーポン」があるので注意が必要です。例えばポテトのクーポンは朝マック終了後の10:30以降に使用可能です。

「マック食べたいけど最近高くなっちゃってなぁ・・・」と躊躇している方はクーポンを見てみると案外安く食べられるかもしれません。

おでかけ
広告
okite asobe