【2018年版】「レゴ フレンズ・アドベントカレンダー 41353」の中身を全部紹介

雑記

レゴのアドベントカレンダーを一気に開封したので中身を紹介します。ご自分用に購入予定の方は開封時のワクワク感が薄れてしまう可能性があるのでご注意ください。

レゴ フレンズ・アドベントカレンダーを購入

昔からレゴに憧れていた私ですが、先日ついにレゴデビューしてしまいました。

購入したのはコチラ「レゴ フレンズ・アドベントカレンダー」!レゴ社が毎年出しているアドベントカレンダーで、本来は12月1日から24日にかけて毎日1個ずつ開けて組み立ててクリスマスを楽しく待とう!という商品です。

まだ10月ですが我慢できなかったので開封。アレ?全然カレンダーじゃない!

箱の内側を見てみるとカレンダーになりそうな部分が。これは完全に開け方を間違えていますね。

一度箱に戻しまして・・・

外箱の前面がテープで固定されているのを発見。開くとこんな感じでカレンダーが出てきました。購入された方は思わぬネタバレをくらう可能性があるので開け方に注意です。気を取り直して1日目から開けて行きたいと思います。

中身を一挙公開

1日目を開けてみるとこんなパーツが入っていました。思っていたより細かい!対象年齢6歳から12歳ということで「余裕でしょ」と思っていたレゴ初心者の私、たじろぐ。

扉の裏に描かれたイラストを参考に組み立てていきます。今年のフレンズアドベントカレンダーはクリスマスのオーナメントが出来上がるようになっているようです。なにそれかわいい。

ハート形のオーナメント!星のパーツがクリスマス感バッチリで可愛いですね。予備のパーツもいくつか入っているようです。

2日目はポップなデザインのギターでした。予備パーツが多くて嬉しいけど、組みあがったものが本当に合っているのかちょっと不安。

3日目はベルです。ベルの部分を左右に動かすことが出来てレゴ初心者の私は感動です。

リンゴンリンゴーン(童心)

4日目は・・・何だろうこれ。靴下がぶら下がっているので暖炉かなぁと思いましたが、なんかイギリスの兵士みたいな人が立っています。予備パーツもやたらクリアなやつが余っているので多分何かを間違っていますね。

暖炉の炎を表してるのかと思い付け替えてみる。うーん何だろう。

5日目は雪だるまでした。お腹の大砲みたいなパーツは謎ですが、手がくるくる回って可愛いです。

6日目は靴下。このお花パーツと葉っぱパーツもよく使われているんですが、付けると一気に華やかになりますね。

7日目はカメラ。クリスマス・・・?という感じはしますが凝っていて素敵です。クリアパーツ・・・良い・・・

8日目はすごいシンプルなキャンディーです。ツリーに飾ればまさにキャンディーですが、工事現場にもありそうなカラーリングです。

9日目はトナカイです。このツノパーツは遊べそう!

10日目はお洒落なロウソクでした。

最初はかなり手こずっていたレゴ初心者の私もだんだん慣れてきて、イラストをまじまじと見なくても組み立てが出来るようになってきました。

・・・?

明らかに入れ忘れているクリアパーツがあったので、組み立てなおして枠にはめていきます。パチンパチンハマってすごく気持ちいい。

11日目、出来上がったのはランタンでした。凝ってる!一番お気に入りのオーナメントかもしれません。

12日目はカップ?です。星のパーツが予備として入っている日が多くて嬉しい。

13日目はリースでした。他のパーツを持っている方は付け替えてオリジナルのリースにすることが出来ますね。

とりあえず余っていた星パーツをセットしておきます。

14日目はオルガン!楽譜付きで凄く可愛らしいミニミニオルガンです。鍵盤部分が上手く表現されてて良いですね。

15日目は謎シリーズ第3弾。プレゼントかと思って組み立てていたんですが、なんかホイップクリームみたいなものが乗っていますね。ケーキかな。レゴのプロならわかるんだろうか・・・

16日目はカップケーキ(多分)でした。茶色のパーツを開閉すると戦艦や宇宙船のようにも見えますが多分カップケーキです。

17日目はローラースケートでした。

18日目は謎シリーズ第4弾。これに関してはもう何もわかりません。信号機のような部分と真ん中に配置されたホイップクリームパーツが謎を深める作品です。ホイップクリームをなにか判定する機械?

19日目は人型のクッキーでした。ジンジャーマンクッキーなんて呼ばれているそうです。

20日目はプレゼントボックスでした。こっちがプレゼントならやはり15日目のものはケーキでしょうか。お手紙パーツも可愛らしいですね。

21日目は雪の結晶です。思っていたデザインとは違いましたが、これはこれで素敵。

22日目は・・・私は顕微鏡だと思いましたが、同居人はコーヒーメーカーだといいます。確かにクリスマスに顕微鏡というのも変かな?理科に興味がある小学生へのプレゼントならあり?

23日目はクリスマスツリーでした。小さいのであまり飾り付けは出来ませんが、星パーツがついているおかげでツリー感はばっちりです。

最後の24日目は・・・なんか運んでるやつでした。列車かな?

貨物は取り外し可能です。それにしてもこの月見団子みたいなパーツは何

開封終了

謎なアイテムもちらほらあったものの、クリスマスの可愛らしいオーナメントがたくさん集まりました。実際にツリーに飾ったら絶対楽しい!

感想

レゴは自分で好きに組み立てて遊ぶイメージが強かったんですが、こういったセットものはパズル的な面白さがありますね。一通り作って飾った後はバラバラにして好きに組み立てるもよし、他のパーツと合わせて遊ぶもよしで楽しみが広がります。

アドベントカレンダーは「シティ」「フレンズ」「スターウォーズ」と3種類出ていますが、フレンズの「オーナメント」というテーマはかなり良かったです。ただミニフィグが全くないのはちょっと寂しいですね。サンタさん一人ぐらい欲しいな。

追記:クリスマス期間が終わって現在40%近く値下げされているので、パーツが欲しい方は今が狙い目です!

雑記
広告
okite asobe