「マリオオデッセイ チョコエッグ」10個セットを購入したので開封していくよ

おもちゃ

先日Amazonで「マリオオデッセイチョコエッグ 10個セット」を購入しました。せっかくなので開封しつつ結果を載せて行きたいと思います。

※ 「マリオオデッセイ」に関するネタバレがありますので未プレイの方はご注意ください。

マリオオデッセイ チョコエッグ

FURUTAより2018年10月22日に発売されたチョコエッグです。価格は200円(税抜)で全16種類。そのうちシークレットが1点あるようです。シークレットも気になりますが、個人的には探検家マリオかアッチーニャ人が欲しい。

引用元:http://www.furuta.co.jp/newsrelease/20181010/

キャプチャーできるものや衣装も多かったので第2弾・第3弾と作れそうですね。カエルマリオとか出たら絶対また買っちゃう。

さっそく開封していくよ

22日~25日の間に到着の表示でしたが23日に届きました。

10個セットだとテンション上がります!

そうそうこんな感じでした。

久々に食べたチョコエッグはかなり甘かったです。一口目で「コーヒーを先に用意しておくべきだったな」と後悔しました。10個一気に食べるのはまず無理ですね。2個連続食べた時点で結構苦しかったです。中からカプセルを取り出していよいよ開封。

1個目 キャッピー

一発目は旅の相棒「キャッピー」!キャッピーを投げつけ敵をキャプチャーして変身する要素はかなり面白かったです。帽子ジャンプは結局最後まで出来ませんでした。

2個目 ハリエット

2個目は敵4人組(ブルーダルズ)の中でも人気の高い「ハリエット」!これは可愛い!クオリティ高い!

3個目 キャプチャータンクロー

3個目は「キャプチャータンクロー」でした。戦車にキャプチャーして一人称視点で攻略する箇所もちょいちょいありましたが、FPS苦手な私はめちゃくちゃ酔うので苦手でした。特に雨のニュードンクシティ・・・

4個目 ピーチ姫

4個目は「ピーチ姫」。すらっとしたフォルムで細かく作られています。ストーリークリア後に出現するピーチ姫は旅行感満載で可愛いですね。浴衣バージョンも欲しいなぁ。

色は鮮やかでとっても綺麗なんですが帽子の裏にちょっとピンクのインクがついちゃってました。

5個目 マリオ(水着スタイル)

これは・・・シークレットのマリオ(水着スタイル)!ラッキーだけど・・・嬉しいけど・・・シークレットがおっさんの水着!!

海の国「シュワシュワーナ」ではこの水着に着替えてプレイしてました。ステージに合わせた衣装で走り回ってるだけでも楽しかったので着せ替え要素は凄く良かったなぁと思います。世界観を大事にしたゲームでしたね。あと水の表現が素晴らしすぎた。湖の国と海の国はかなり好きなステージです。

6個目 マリオ(探検家スタイル)

6個目は欲しかった「探検家マリオ」が当たりました。服も凝ってていい感じです!

7個目 キャプチャーキラー

7個目は「キャプチャーキラー」。これでスイスイ進むのも面白かったですね。そろそろ残り少なくなってきましたがアッチーニャ人は出るのか・・・

8個目 マリオ&キャッピー

8個目は「マリオ&キャッピー」でした。一つは押さえときたいスタンダードなフィギュアです。キャッピーを指にかけてくるくる回しているデザインなんですが、しばらく気づかずに頭にかぶせようと頑張っていました。

9個目 マリオ(船長帽スタイル)

9個目は「マリオ(船長帽スタイル)」です。これでマリオはウェディングマリオ以外揃いましたね。帽子をちゃんと手で押さえているのが素晴らしいと思います。

それにしてもマリオが式場と指輪を用意したクッパに便乗してプロポーズするのはどうかと思う。そんでクッパは指輪のサイズをちょっとは考えても良いと思う。

10個目 トッパー

最後は敵4人組の一人「トッパー」でした。とても良くできています。何気に一番塗装が綺麗でした。4人衆は強すぎず・弱すぎず良いバランスだったなぁと思います。

欲しかったアッチーニャ人は出なかったものの、シークレット入りでダブりなし!これはかなり運がいいのでは?

Switchソフトが当たるキャンペーンも開催中

11月末までの期間限定で「Nintendo Switch ゲームソフトプレゼントキャンペーン」も開催中です。箱についている応募券2枚1口で応募できるので10個セットだと5口応募できますね。

⇒ Nintendo Switch ゲームソフトプレゼントキャンペーン

マリオテニス以外はプレイ済みですが応募してみます。当たったら嬉しいな。

購入は店頭かネット通販で



チョコエッグ (スーパーマリオ オデッセイ) 10個入
 

定価は1個200円(税抜)です。公式サイトのオンラインショップでは現在扱っていないようですが、Amazonなどの通販サイトでも販売されているのでネットでも購入可能です。

塗装は多少はみ出ているものもありますが、造形はかなりクオリティが高く私的には満足な商品でした。マリオオデッセイプレイ済みで好きなキャラが入っている方にはおすすめ。是非第2弾・第3弾と出てほしい。カエルマリオとキノピオ隊長を希望します。

余談

思い返せば前回買ったチョコエッグもマリオのやつでした。

これもすごく出来が良かったんですがパタパタの羽根とハンマーブロスの手足がめちゃめちゃ取れやすくて組み立てるたびにキレてます。

おもちゃ
広告
okite asobe