QuizKnockメンバーの最年長・最年少って誰?気になったので年齢一覧を作ってみた。

雑記

クイズ王で有名な伊沢君を中心に、高学歴メンバーが楽しいクイズ動画や記事を配信するWEBメディア「QuizKnock(クイズノック)」。

動画が面白くて勉強になるのでよく見ているんですが、ふとメンバーの年齢差が気になったので一覧表を作ってみました。

年齢一覧表

※ メンバーの年齢は2019年7月16日時点のものです。
※ 動画に出演している頻度が高いメンバー7人の一覧です。

名前生年月日現在の年齢
伊沢拓司1994年5月16日25歳
ふくらP(福良拳)1993年8月7日25歳
須貝 駿貴1991年5月12日28歳
河村拓哉不明不明
川上拓朗1995年12月31日23歳
こうちゃん(渡辺航平)1997年11月28日21歳
山本 祥彰1996年6月1日23歳

QuizKnock内のジェネレーションギャップ

2019年1月にサブチャンネルで公開された動画では、Quizknockメンバーがジェネレーションギャップに驚いている様子が見られます。

自分が高校3年生の時こうちゃんが小学校6年生だと聞いて「お前俺の妹より下なの!?」と驚く須貝君が面白い。

メンバー最年長は須貝君?

河村君の年齢が不明ですが、他のメンバーの中では須貝君が最年長のようです。河村君はふくらPを「ふくら」、須貝君を「須貝さん」と呼んでいたので25~27歳かと勝手に予想。

メンバー最年少はこうちゃん?

最年少も同じく推測ですが、こうちゃんが最年少のようです。

ちなみに東大王出演者でQuizKnockメンバーである水上颯君は1995年8月19日生まれの23歳、鶴崎修功君は1995年生まれの24歳です。

こうちゃんはQuizKnock全体を見てもかなり若そう。

大学も年齢も幅広いQuizKnockメンバー

QuizKnockは伊沢君が立ち上げたWEBメディアですが、東大、京大、東工大等様々な大学・年齢のメンバーが集まった集団です。

2019年3月からは法人化し「株式会社QuizKnock」として今までのメンバーと一緒により広く事業を展開していくとのことです。

テレビやWEBを始めとした様々な媒体や分野で、QuizKnockメンバーの活躍が見られることを楽しみにしています。

QuizKnock WEBサイト
QuizKnock Youtubeチャンネル

雑記
広告
okite asobe