寝ながらSwitchや動画鑑賞ができるTryoneのタブレットスタンドが良すぎて危険

雑記

布団が好きすぎて「寝転がりながらすべてのことが出来たらな」と日々思っている私ですが、ついにタブレットスタンドを購入しました。

Tyone 寝ながらタブレットスタンド

購入したのはコチラ。

Amazonプライム会員特典のお急ぎ便を使ってみたところ、注文の翌日に届きました。あまりの速さに物流業界が心配になります。

中身はアームとスタンド、簡単な説明書のみです。プライム会員価格で1,700円程でした。私の購入した黒×金(4~12インチ対応)は現在在庫切れ。黒や白のちょっとだけ小さいタイプ(4~10.6)もあるようです。1,300円前後と安いのでそっちでも良かったかな?

こんな人におすすめ

寝ながら動画鑑賞をしたい、寝ながらNintendo Switchがしたい、スマホを固定して動画を撮影したい、なんて人にぴったりです。

ね、堕落待ったなしでしょう?

こんな人には向いてない

スマホゲームを長時間やっていると手が疲れるから固定しておきたい、なんて人にはこの商品はいまいちです。なぜかといいますと、タップ操作をすると結構振動するんです。なので細かく操作しながら使いたい人には不向きです。キッチンでレシピ等を見るために使用するぐらいなら気にならないかと思います。

良い点

・スマホをしっかり固定できる

カシャっと開いてスマホを挟むとしっかり固定されます。Switchなどの重いものも安定感がありますね。全体的に作りがしっかりしている点が良いです。

面白すぎてついつい長時間プレイしてしまう「Stardew Valley」もこれがあれば安心です。3連休のほとんどの時間プレイしていたら両手の生命線あたりが激痛でした。

・角度の調整が簡単

「なんだか画面が斜めになっているな・・」と気になった時に簡単に調整できる仕様となっています。スタンド裏のジョイント部が球体になっていてぐりぐり回すことが可能です。

関連記事

 

気になる点・注意点

・アームが硬い

アームが非常に硬いので使いやすい形にするのにはちょっと苦労しました。セッティングに10分以上かかったかな?その分しっかりしているので硬いほうがいいのかもしれませんが。

・固定する台に傷がつく恐れがある

机などをしっかり挟んで固定するので傷が少々心配です。固定した後にアームを曲げるのではなく、アームを曲げて位置を調整してから机に取り付けたほうが良いでしょう。

購入時はサイズや価格の比較をしっかりと。

Amazonで調べてみると1,300円前後~3,000円前後と何故か価格の差が大きいこの商品。サイズが微妙に違っていたりしますので購入時はよく確認してください。「おっ、安いやん~送料別かーい」ってこともありますので注意が必要です。

雑記
広告
okite asobe