【スマホゲーム】カルチョファンタジスタ 評価・感想

ゲーム

ガンホーからサッカーのゲームが配信されたので遊んでみました。どうして大ヒットアプリを出した会社はスポーツアプリ出してしまうん・・・?

まずはクラブの名前を付けます。私はなまけFCにしました。弱そう。

サッカーゲームということで操作が難しいかな?と心配でしたが、一部を操作する「チャンスモード」と完全オートの「オートモード」があるので安心です。ゲームが得意な方はチャンスモードで遊んでみてください。

チュートリアルガチャは引き直しが出来る優しい仕様。★5が最大2体出ます。

リセマラランキング見たら別に強くなかったけど、可愛かったのでこれで開始。

チュートリアルを終わらせてツアーへ。試合中は小さい人たちがわちゃわちゃ走り回ります。

ちなみにシュートを決めると・・・

全力でアピール。あれ、可愛いなこれ?

その後ギフトボックスに合った石で20連をした結果、★5が一体増えました。ちなみに今はジュエル600個で15連ですが、通常は11連です。30日間いろいろお得になる課金アイテムのメンバーズカードというものがありまして、その期間中は15連になるようです。メンバーズカードは1枚開始時にサービスで貰えます。

結構キャラクター可愛いですよね。まあ試合になると皆似たようなもんですが。

レベルを上げたり、スキルを強化したりして強くしていきます。無課金でも時間をかければMAXまで育てられそう。進化後はイラストが変わるので育てがいがありますね。

カルチョファンタジスタ 
・チャレンジモードでテクニカルに遊べる ・オートモードで簡単操作も可能 ・キャラクターが可愛い

 

「サッカーあんまり詳しくない」「難しそう」と思っていましたが、遊びやすくて可愛らしい感じのゆるいサッカーゲームでした。私はオート2倍速でブログを書きながら遊んでます。1試合3~4分なのでちょうどいい感じ。

カルチョファンタジスタ

カルチョファンタジスタ
無料
posted with アプリーチ
ゲーム
広告
okite asobe