【あつ森プレイ日記】お洒落なキッチンとバスルームを目指して

ゲーム

2階の増築が完了し、そろそろ家具も揃ってきたので散らかった家を片付けることにしました。

今回はお洒落なキッチンとバスルーム作成に挑戦。なんかいろいろ足りなくて完成には至りませんでした。

キッチンはテーブルが不足

いや、置き場所がねぇ。

キッチン用品を見つけるたびに購入していたので小物は充実しているんですが、圧倒的にテーブルが足りません。

アイアンウッドシリーズが便利そうですが、ちっとも集まっていないんですよね。

お洒落なキッチンの完成は遠い・・・

ちなみにこの「アイアンウッドのキッチン」と「アイアンウォールランプ」だけはたぬき商店の「こんなものまで?!DIY」レシピ集に入っています。

フライパンのリメイクが可愛い。今回は小物類がどれも可愛くなってますね。どれも置きたくて困るんですよね。

壁紙も悩みどころ。無難にお洒落になりそうなペイントウッドシリーズも良いし・・・

花柄レトロな感じも捨てがたい。

とはいえ圧倒的にテーブルが足りないのでキッチンは一旦保留です。

バスルームは結構いい感じ

バスルームは結構必要なアイテムが揃ってきました。あとはパーテーションとバスマットを置いたらひとまず完成かな。

シャワーやタオルラックなどの壁掛けアイテムが優秀ですね。ランプを高い位置に設置したいときは、先に他の壁掛けアイテムを貼っておくと良いです。

【追記】後日、模様替えモードに気づく。「▼ボタン」で模様替えモードに切り替えると壁の好きな位置に置けます。

お洒落さ的にはどうかわかりませんが「がくしゅうポスター」はトイレに貼りたくなりますね。「せかいちず」ならセーフか・・・?

お部屋の最終的な構想

増築を完了すると全部で6部屋になるらしいので、最終的にはこんな感じにしたいと思っています。

ぼんやりしてるな~

今は左の部屋と奥の部屋をとりあえず「生活感のある部屋」と「和風な部屋」にしています。

コーヒーを飲みながら漫画を読みたい。そんな部屋。

和風アイテムを集めておく部屋。和風もいいけど入れるなら家全体を和風にしたいような・・・

家の内装をあれこれ考えるのは楽しいですね。

ニンドリんの攻略本がそろそろ届く予定なので、ゴールデンウィークは家具を眺めて過ごしたいと思います。

ゲーム
広告
okite asobe