【スマホゲーム】プリンセスコネクトRe:DIVE 評価・感想

ゲーム

Cygamesのソシャゲ「プリセンスコネクトRe:Dive」(プリコネR)で遊んでみました。前作はブラウザゲームでしたが今回はアプリになりました。

プリコネRはキャラクターをガチャで集めて育成していくゲーム(いわゆるソシャゲ)です。

他のソシャゲと違う点はムービーにめちゃめちゃ力を入れていることでしょうか。

「アニメRPG」という謎ジャンルのこのゲーム。声優さんも悠木碧さんや上坂すみれさん等かなり豪華です。ほっちゃんもいるよ!

エンディングや次回予告まである本気っぷり。

ちなみにメインテーマ曲は「檄!帝国華撃団」の田中公平氏が手掛けています。

戦闘はオートで進行可能。SDかなり可愛くないですか?スキルを打つ際カッコいいカットインが入りますが見飽きたらOFFに出来ます。

戦闘で落ちた素材を使って装備を作りましょう。特定の装備を集めるとランクアップが可能に。

ランクを上げるとスキルが解放されます。ちなみに現在の最高ランクは7。

強化方法は「レベル上げ」「装備の強化」「ランクアップ」「絆レベル」「才能開花」などいろいろ。★1のキャラも最高レアまで育てることが可能です。★3以上でイラストが変わるので育てがいがありますね。

ハウジング要素も少しあります。今後クラン戦なども実装されるそうなので楽しみ。期間限定イベントなどはまだ実施されていないため詳細不明。

プリコネR
・キャラは可愛い
・ガチャはしぶい
・育成は大変だけど楽しい
・時間をかければどのキャラも強くなる

 

「目新しさ」はないんですが、サクサク遊べて面白いソシャゲです。育てたいキャラが多くて久々に長く遊んでいます。とにかくキャラクターが可愛いのが一番良い。クエスト(ハード)周回やアリーナ報酬でコツコツ★5まで育てていこうと思います。

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ
ゲームレビュー
スポンサーリンク
okite asobe