『ちはやふる -結び-』主題歌のPerfume 「無限未来」のMVが最高です。

動画・音楽

2018年3月17日(土)に公開される劇場版「ちはやふる-結び-」の主題歌、Perfumeの「無限未来」のMVが素晴らしかったのでご紹介します。

「ちはやふる -結び-」予告
ちはやふる:競技かるたを題材にした末次由紀の少女漫画。かるたに青春をかける高校生たちのひたむきな姿を描いた人気作品。2016年春 広瀬すず主演で実写化。主題歌は上の句下の句と同じく、Perfumeが担当。

ちはやふる-結び-主題歌 Perfume「無限未来」

[Official Music Video] Perfume 「無限未来」(short ver.)

“上の句・下の句”の主題歌「FLASH」が楽曲・MVともにかなり良かったので”結び”の主題歌がどういったものになるか興味があったのですが、期待通りの素晴らしさでした。

「FLASH」の世界観を引き継いだまま、最終章にふさわしく壮大さを増した仕上がりになっています。雄大な自然の中で踊る三人の姿が非常に美しい。撮影はグアムで行われたとのこと。

もがきながらもそれぞれの夢・信念に向かって進んでいく、『ちはやふる』主人公達のひたむきな力強さと美しさにぴったりな楽曲だと感じました。

ちはやふる 上の句/下の句 主題歌「FLASH」

[Official Music Video] Perfume 「FLASH」

こちらが前作の主題歌。「FLASH」のイントロは始まりのワクワク感、サビはまさに競技中のような緊張と激しさがあります。対して「無限未来」は次の場所へ進むことへの希望と少しの切なさを感じ、合わせて聞くとより最高ですね。

前作の復習をしておこう!

「結び」を観る前に!「ちはやふる -上の句・下の句-」ダイジェスト映像

「金曜ロードSHOW!」で3月9日と16日に ちはやふる 上の句/下の句が放送されます! 結び を見に行く前に復習できますね。

見逃した方はU-NEXTでも配信中です。初めての利用なら開始から31日間の無料おためし登録(無料トライアル)が利用出来ます。

私も利用したのでちょっと説明。U-NEXTは会員なら見放題の「見放題作品」と、課金で獲得できるポイントが必要な「ポイント作品」があります。

おためし無料登録では見放題作品が見放題&600ポイントのプレゼントがあるので、ポイント作品を600円分までは見ることが出来ます。ちはやふる上の句/下の句はどちらも432円(432ポイント)なので、無料分600ポイント + 264円のチャージで両方見ることが出来ます。

※本ページの情報は2018年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 

余談

PerfumeのMVはもちろん、実際に映画の映像と合わせた予告編も最高でした。映画って凄いなと思います。作者、役者、監督、撮影スタッフ、そして音楽を担当するアーティストの方々。様々なプロの仕事が合わさって素晴らしい作品が完成するんですね(ポエム)

動画・音楽
広告
okite asobe