繰り返し聞きたくなるキャッチーな邦楽ロック10選

まとめ

私が繰り返し聞いている「キャッチーなメロディーの邦楽ロック」をまとめてみました。動画の上で右クリック → ループ再生を選ぶと繰り返し聞くことが出来ます。

オドループ / フレデリック

フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

4人組ロックバンドのフレデリック。テンポが良く聞いてて気持ちがいい!ボーカルの三原健司君の表情も好き。このPVはなんだか宮野真守君に見えちゃう。

オンリーワンダー / フレデリック

フレデリック「オンリーワンダー」MusicVideo / frederic“ONLYWONDER”

同じくフレデリック。ボーカルとベースは双子の兄弟なんだそう。てろてろ流れる感じからぐっと力の入ったサビがカッコいい。実際に部活の応援歌で使っても楽しそう。

ないものねだり / KANA-BOON

KANA-BOON 『ないものねだり』Music Video

大阪出身の4人組ロックバンドKANA-BOON。最初から最後まで頭に残る強烈なメロディー。歌詞と高い声がマッチしていてたまらない。PVの女の子が可愛い!

新宝島 / サカナクション

サカナクション / 新宝島 -New Album「834.194」(6/19 release)-

カラオケで踊ると盛り上がる!ドリフのオープニングをオマージュしたPVが印象的です。サカナクションで一番好きな曲。

私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。 – 私以外私じゃないの

名曲。ギターがカッコ良すぎてしばらく練習しましたが挫折しました。まずカポを買おう。

ゴーゴー幽霊船 / 米津玄師

米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

ニコニコ動画の人気作曲者のイメージでしたが、いつのまにかメジャー進出していた米津玄師さん。カッコいい曲作りが本当に上手い。

地獄でなぜ悪い / 星野源

星野源 – 地獄でなぜ悪い (Official Video)

ポップで明るい感じと切なく真面目な感じが入り混じった不思議な曲。星野源さんの曲はどれも聞きやすく、インストバンドをされていたこともあってか耳に残るメロディーが多いですね。

STAY TUNE /Suchmos

Suchmos – STAY TUNE [Official Music Video]

夜のドライブで聞きたいような静かでカッコいいメロディー。「ドライブにおすすめ!」的な曲は途中で飽きちゃう私ですが、次々起こる変化に惹きこまれました。歌詞が面白くて口ずさみたくなるテンポの良さもGOOD。すごい曲です。ボーカルのラフさもすごい。

NOBADY KNOWS / スガシカオ

スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / NOBODY KNOWS

一発でスガシカオさんとわかる特徴的な声。「ふざけないでよ だって そうじゃない?」の部分が大好きです。

おしゃかしゃま / RADWIMPS

おしゃかしゃま RADWIMPS MV

とにかくイントロがカッコいい。RADWIMPSは名曲が多いですが、そのなかでも特にカッコいい一曲だと思います。

だんだんロックなのかどうかもわからなくなってきましたが、一つだけわかったのは「高い声の早口が好き」ということ。以上、「繰り返し聞きたくなる!キャッチーな邦楽ロック10選」でした。