【プライム特典】気楽に見れて面白いアニメ

重たいテーマや難しい内容のアニメを見る気分じゃないときでも、気軽に楽しめるアニメをまとめました。

2020年3月2日時点で「Prime Video」の見放題対象になっている作品だけをピックアップしていますが、プライム会員にご登録の際はお目当てのアニメが対象になっているかを再度ご確認ください。

ワンパンマン

強すぎる主人公(ヒーロー)がワンパンで怪人を倒していくお話。周りに評価はされていないけど、実際は誰よりも強い主人公・・・というと「なろう小説」にありそうな設定ですが、ギャグ色強めの展開です。テンポよく進むので次々楽しく見ることが出来ます。

現在シーズン1、シーズン2がプライム対象作品になっています。

五等分の花嫁

同級生の女の子(五つ子)の家庭教師になるラブコメ。全体的に爽やかな展開で安心して見ることが出来ます。最初は全く勉強を教わる気がない五つ子ですが・・・?五つ子が皆可愛らしいです。

この素晴らしい世界に祝福を!

元ひきこもりの転生者(主人公)、ポンコツ女神、中二病の魔法使い、ドMなクルセイダーという凸凹パーティが冒険する(?)異世界ギャグファンタジー。多少のお色気要素があるので「家族で見れる健全作品」というわけではないですが、深夜アニメのなかでは見やすい部類だと思います。笑えます。

現在シーズン1、シーズン2がプライム対象作品になっています。

上野さんは不器用

科学部の部長・上野さんは後輩の田中が大好き。自身の発明品を使ってどうにか近づこうとするも、いつも失敗して恥ずかしい展開になるお話。空回りする上野さんがかわいそうで可愛いギャグアニメです。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

世界を救う勇者として、女神・リスタが召喚した青年・聖哉はステータスが異常に高いのにめちゃくちゃ慎重だった・・・

慎重な勇者が万全すぎる準備をして挑む異世界救済ファンタジー。お話が綺麗にまとまっていて、最後まで気持ちよく見ることが出来ました。

鬼滅の刃

鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹は鬼になってしまった・・・妹を元に戻すため、少年・炭次郎が仲間と共に鬼達に挑むお話です。

設定的には完全に重いんですが、テンポよくサクサク進むので一気に見てしまいました。炭次郎のちょっと不思議な思考と仲間との掛け合いがユーモラスで、ほのぼのする場面も多いです。

話題作なので視聴してみましたが、「普通に面白い少年漫画」だなという感想でした。魅力的なキャラクターが多いので女性人気が高い理由も頷けます。

プライム対象外になってしまった作品

以下は以前こちらのページでご紹介していたものの、現在はプライム会員の見放題対象作品から外れてしまった作品です。

見放題対象作品は定期的に追加・削除があるので、気になる作品はなるべく早めに見ておきましょう。

干物妹!うまるちゃん

学校では容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群の完璧な妹。しかし家では兄に甘え放題のわがままな妹うまるちゃんと、そんな妹を甘やかすお兄ちゃんのお話。お兄ちゃんそれでいいのか?と思う時もありますが、うまるちゃんは可愛いので仕方ありません。おうちモードになると物理的に縮む謎・・・

初回30日間無料 Prime Videoの詳細

プライムビデオは月額500円(税込)で加入できるAmazonプライム会員特典の一つです。対象の映画やドラマ、アニメが見放題になります。

初回30日間の無料体験期間もあります。

Prime Video

アニメに特化した定額配信サービスではありませんが、過去の人気作品から2020年最新アニメまで幅広く取り扱っているので、暇な休みや平日の寝る前に楽しんでいます。

動画・音楽
広告
okite asobe