【あつ森】アースデーイベントで貰った「いけがき」がかなり優秀

ゲーム

『あつまれどうぶつの森』では4月23日から5月4日までの間「アースデー」が開催されています。アースデーは普段よりマイルが集めやすかったり、特別なDIYレシピが貰えるミニイベントです。

アースデーとは

アースデー(アースデイ)は、”地球環境を考える日”としてユネスコの会議で提案された記念日です。4月22日にアメリカで行われたアースデイ集会が有名ですが、それ以外の日にもあるようです。

どうぶつの森では、過去作『とびだせどうぶつの森』で海外版限定イベントとして実装されていました。

いけがきの入手方法

アースデーの期間に登場する特別なマイルクエストをクリアした後に、案内所のたぬきちに話しかけると「いけがき」のDIYレシピが貰えます。

いけがきを使った庭づくり

「いけがき」は雑草10個・木の枝5本・石2個で作れる柵ですが、高さが低めで非常に使いやすいです。今まで家の周りを柵で囲うと圧迫感があって困ってたんですよね。

いけがきを貰ってからは庭を区切ってエクステリアを楽しんでいます。これはアイドル志望マーサちゃんの家なんですが、完全に子持ちですね。

家の裏に「しつがいき」も設置。こうした”自分なりのこだわりポイント”を作っている時が一番楽しいです。

不思議の国のアリスのような迷路を作ることもできます。アリス役とウサギ役に分かれて友達とおにごっこ大会!とかも楽しそう。友達いないけど・・・

訪問者レイジも登場

2020年4月23日のアップデートで「レイジ」が島に来るようになりました。

名前は”怠惰な”という意味の「lazy」由来かと思いますが、ナマケモノの英語名は「Sloth」だそうです。

レイジは島にない花の種や低木のなえを販売してくれたり、雑草を倍の価格で買い取ってくれたりします。アースデー終了後も訪問者として度々島に来るようです。

ゲーム
広告
okite asobe