【Switch】ナイスショットですべてを解決!プロゴルファーを目指すRPG「GOLF STORY」を紹介

ゲーム

Switch独占配信のインディーズゲーム「ゴルフストーリー」で遊んでみたのでレビュー。”ゴルフRPG”ってなんぞや、という感じですが実際プレイしてみるとまさしくゴルフRPGでした。

ゴルフストーリー
配信日:2018年03月09日
価格:1,500円(税込)
対応ハード:Nintendo Switch
メーカー:フライハイワークス
ジャンル:スポーツ / ロールプレイング / アドベンチャー / アクション
必要な容量:1.4GB
プレイ人数:1〜2人
対応言語:日本語、英語、中国語

 

GOLF STORYとは

ゴルフをテーマにしたRPG。妻と離婚した主人公は父の言葉を思い出し、コーチに冷たくあしらわれながらもプロゴルファーの夢を追いかけます。

GOLF STORYの面白いところ BEST3

1.ストーリー&テキストにこだわりあり

グラフィックはレトロで可愛いのに登場人物はちょっと癖のあるキャラクターばかり。

キャラクターの感情によってテキストのサイズが変わる演出が特徴的。ストーリーパートを楽しく見ることが出来ます。

2.しっかり遊べるゴルフパート

ゴルフゲーム部分に関しては「マリオゴルフ」に近いものになっています。Aボタンでスタート、打ちたい強さの場所でAボタンを押す、最後に紫のエリアの中心を狙ってAボタンを押すとボールが飛んでいきます。最初はちょっと難しいかもしれません。

経験値を貯めて能力アップ。能力を伸ばしていきましょう。パワー以外は振りなおせない仕様なので、最初はパワーに振ってみるのがおすすめ。私はまっすぐ飛んで欲しいので球筋のクセをちょっと上げてます。

ホールインワンはかなり気持ちいい!

初めての9ホールコース結果。お手本のようなショットですね。

3.フィールド探索が楽しい!

フィールドのいたるところにNPCが存在。話しかけると勝負が始まったり頼みごとをされたりします。またどこでもボールを打つことが出来るので、気になるところに打ち込んでみましょう。様々な仕掛けが隠されています。

おすすめ度 ★★★★☆

ゴルフには全然詳しくありませんが楽しく遊んでいます。自信満々で変なキャラクターばかりですがちょっと可愛く思えてきました。ゴルフゲームを全くやったことがない方は最初は思うように打てないかもしれませんが、慣れてきて狙った場所に飛ばせるようになるとかなり面白いです。説明が最小限なので迷ったらメモ帳を見ましょう!

ゲームレビュー
スポンサーリンク
okite asobe