【あつ森】どうぶつの家の内装一覧も掲載!攻略本の中身がちょっとだけ公開されていたよ。

ゲーム

2020年4月28日に発売予定の『あつまれどうぶつの森』攻略本ですが、2冊とも中身が少しだけ公開されていました。

私は既に予約済みですが、どちらを買うか迷っている方にはかなり参考になるかと思います。

あつまれどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

画像付き紹介記事(電撃.com)

【あつ森】電撃が贈る攻略本“あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド”完成! 中身をチラ見せ!

電撃の攻略本は、ファミ通.comの4月17日の記事で内容がちょっとだけ掲載されていました。とたけけライブ開催までの流れや基本的な操作方法、施設の利用方法まで丁寧に解説されています。

アイテムデータの一覧も見やすそうですね。訪問者の一覧表や住民の誕生日カレンダーも便利です。

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

画像付き紹介記事(NDW)

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

ニンドリの攻略本は、ニンドリ公式サイトのNDWで画像付きの紹介記事が掲載されていました。注目したのは「引っ越してくるどうぶつ達の内装」が載っている点です。

どうぶつ固有の内装を知りたくて、よくTwitterで「○○ 内装」や「○○ 部屋」で検索するんですが、出てこないキャラクターも多かったんですよね。

サカナやムシの飾った状態や模型が一覧で見れるのもいいですね。

アップデートには非対応?

電撃の攻略本にて訪問者の一覧に「つねきち」や「レイジ」が入っていない点や、ニンドリの攻略本目次にて“アップデートで追加された内容についてすべてを掲載しているわけではない”旨が書かれていることから、発売日時点の攻略内容になるかと思われます。

とび森のときもアップデート後に対応した攻略本が発売されたので、あつ森に関してもそのような形になりそうですね。

ゲーム
広告
okite asobe