【あつ森】離島ツアー15連で7人目の住人を勧誘した結果・・・

ゲーム

キャンプサイトに来た初めてのキャンパーを勧誘した日、案内所(役場)で「売り土地」を出せるようになっていました。

さっそく「売り土地」を出して離島ツアーに15回行ってきたので、結果を載せていきます。結論から言うと、3~5人目とは違って離島ツアーでのコワイ・オトナ固定は無さそうです。

出会ったどうぶつ達

ゴンザレス(コワイ)

1回目はハンドスピナーみたいな形の池と高台がある島でした。

どうぶつはゴンザレス(オレ・コワイ系)。もう服装からして危険な男感が出ていますね。

島自体は普通でしたが、池から初めてのキンギョが釣れたので良かったです。

スパーク(コワイ)

2回目は2段になった高台の上に石が5個ある島でした。

どうぶつはスパーク(オレ・コワイ系)。ポケモンのエレズンっぽいカラーが可愛いリスです。

レム(ぼんやり)

3回目はすべてがサブ果物の木の島でした。中央に滝があります。

どうぶつはレム(ボク・ぼんやり系)。今作の新どうぶつは皆人気が出そうなデザインですね。

グミ(ふつう)

4回目はうずまき型の島でした。特に何もない島ですが、疑似タランチュラ島には向いているそうです。

どうぶつはグミ(わたし・ふつう系)。可愛すぎる。しかしもうリスは島に2人・・・

なるべく種族被りなしで全部の性格を揃えたいと考えているんですが、リスは可愛いキャラが多くて悩みます。

カルピ(元気)

5回目は三段の滝がある島でした。イトウを釣るのに向いているそうですが、時間が早かったので出現せず。

どうぶつはカルピ(アタイ・元気系)。カルビのような名前をしているうえに、お肉みたいな服を着ていますが元気です。

テッチャン(ハキハキ)

6回目は2段になった高台の上に石が5個ある島でした。2回目と同じ島です。

どうぶつはテッチャン(オイラ・ハキハキ系)。

見た目もかなり個性的ですが、喋ってみると口癖の「ジョリッ」でさらに強烈なインパクトを与えてきます。

アンデス(オトナ)

7回目は滝のある島。特にこれといった特徴はない普通の島っぽかったです。

どうぶつはアンデス(アタシ・オトナ)。美しいワシの女の子です。ワシとかオオカミは造形がカッコいいですね。

試しにサブ住人で出かけてみましたが、ちゃんと勧誘の選択肢が出ました。

ブルース(コワイ)

8回目は石を叩くとベルしか出現しないベルの島でした。果物を食べて中央の石を叩き壊すと、高跳び棒で石がたくさんあるところに飛ぶことができます。

どうぶつはブルース(オレ・コワイ系)。面倒見の良い番長タイプ?

ジャン(ハキハキ)

9回目は竹が生えている島(通称竹島)でした。「はるのわかたけ」や「たけのこ」を使うレシピも増えてきたのでせっせと採集。

どうぶつはジャン(オイラ・ハキハキ系)。ジャンはかなり好きなキャラクターなので勧誘するかすごく悩みましたが、ここまできたらチケットを使いきるまでやってみようと思い見送り・・・

ネズミだとブロッコリーくんも可愛いですよね。

ピータン(ハキハキ)

10回目は池と高台のある島でした。

どうぶつはピータン(オイラ・ハキハキ系)。ああ、鳥系も欲しい。

オイラ系で揃えても筋トレばっかりしてて楽しそう。会話パターンはめちゃめちゃ減りそうですが・・・

キング(コワイ)

11回目は滝のある島でした。レア島はなかなか出ません・・・

どうぶつはキング(オレ・コワイ系)。「ライオンの王様みたいなキャラクターがいるな」と思って近づいたらそのまんまの名前でした。

気品があるので金シリーズが似合いそうです。

ナッキー(元気)

12回目は池と高台の島でした。

どうぶつはナッキー(アタイ・元気系)。

困った眉毛とメソメソという口癖でありながら元気系です。「ぴえん」に似ていると言われているちゃちゃまると並べてみたい。

たもつ(ぼんやり)

13回目は大きな魚影ばかりの島でした。これはレア島かな?

どうぶつはたもつ(ボク・ぼんやり系)。濃いな~

体育教師みたいな服装ですが会話はぼんやり系なのが強キャラ感あります。こんな先生が来たら校則違反できない。

また口癖が「ウヒョッ」なのも効いてます。ゴリラは面白いキャラが多いですね。

キッズ(オトナ)

14回目はうずまきの島でした。

どうぶつはキッズ(アタシ・オトナ系)。ロック・バンドKISSをイメージしているのかな?パワフルなお母さんです。

メイ(ふつう)

15回目は滝のある島でした。

どうぶつはメイ(わたし・ふつう系)。どうぶつを選べなくなってきたので「もうランダム住人を待とうか」と考えていたんですが、最後にきたメイが可愛かったので勧誘。

私の島の住民7人目はメイになりました。

離島ツアーの勧誘は1日に1人まで

「売り土地」は複数同時に出すことが出来ます。7人目~10人目までの場所を一度に確保することも可能です。

しかし勧誘ツアーで勧誘できるのは1日1人までの制限があります。

「売り土地」が空いた状態で時間が経過すると、たぬきちが勝手に住人を連れて来てしまうことがあるそうなので要注意です。

離島ツアーをするならついでに家具集めを

勧誘目的で離島ツアーをされる方はついでに家具やDIYレシピを集めるのがおすすめです。

離島には1つの島につき1本のみ家具が落ちる木が生えています。(※ 果物の木のみの島や竹島を除く)

また、海岸にはDIYレシピが入ったメッセージボトルが流れ着いていることがあります。

離島ツアーを行う際は、

  • 木を揺らして家具をゲットする
  • 海岸を一周してメッセージボトルを探す

のを忘れないようにしましょう。