【あつ森】危険な虫の簡単な捕まえ方(ハチ・タランチュラ)

ゲーム

あつまれどうぶつの森で出現する危険な虫を安全に捕獲する方法をまとめたページです。(※現在はハチとタランチュラの2種類)

ハチの簡単な捕獲方法

アミを装備している場合

1.木を正面からゆする

※ わかりにくい画像ですがアミを持っています。

2.巣が落ちたらAボタンを連打

正面から木をゆすった場合はキャラクターが勝手に落ちた巣の方向を向くので、Aボタンを連打しているだけで捕獲できます。

3.捕獲成功

「木から落ちる家具を探しているけど、ハチに刺されてしまって捗らない」なんて時に便利です。

オノ等を装備している場合

手ぶらの時やオノを持っている時にハチの巣が落ちたら、上方向(画面奥側)にダッシュして距離を取りアミに持ち替えます。

持ち替えた時点でキャラクターが下方向(画面手前側)を向くので、そのままタイミングを合わせてAボタンを押すと捕獲することができます。

タランチュラの簡単な捕獲方法

タランチュラが遠い場合

タランチュラを見つけたら、そのまま自分から近づいて行ってタイミング良くアミを振り下ろす方法が一番楽です。

上手くいかなければアミをAボタンで構えながら近づき、距離を合わせて振り下ろす、またはタランチュラが飛び上がった時点で振り下ろすと捕獲しやすいです。

タランチュラが近い場合

タランチュラに気づいた時点でかなり距離が近かった場合は、すぐにダッシュをして振り返って捕獲するか、穴を使って捕獲する方法が有効です。

【3/28 修正】最初はコの字型を作っていましたが、「非」のような形のほうが捕まえやすかったので修正しました。

タランチュラが多く発生する「タランチュラ島」や「疑似タランチュラ島」では、穴を使った捕獲がおすすめです。

関連記事:【あつ森】離島ツアーで疑似タランチュラ島を作って歩きまわった結果