【あつ森の小技】服や帽子のプレゼントで「思ってたんと違う」を無くす方法

ゲーム

『あつまれどうぶつの森』では、服や帽子を住民にプレゼントするとその場で着替えてくれることがあります。

が、丈の関係でイメージと違う姿になることもしばしば・・・

それはそれで可愛くて笑えたりするんですが、今回はそんな「思ってたんと違う」を無くしたい方向けの対処法をご紹介します。

パニーの島で着せ替える

家具や住民を好きに配置して撮影が出来る「パニーの島」では、住民たちの服も着替えさせることができます。

  1. パニーのスタジオに入る
  2. 「▼」ボタンを押して模様替えモードにする
  3. 「▶」ボタンで収納を開く
  4. 「R」で右端の「じゅうみん」に移動
  5. 目的の住民にカーソルを合わせて「X」ボタンで着替える

選択できるのは「トップス」「ワンピース」「かぶりもの」「アクセサリー」のみ。ズボン単体やリュックなどは着用できません。

ジュンくんの好みのコーディネートを探すこともできますし・・・

ハムスケの服の柄がどれだけ伸びるのかもわかります。

ワンピース系の丈がちょっと短めなんですよね。

ニット帽は耳もしっかり仕舞いますね。

プレゼントした服をどんな風に着てくれるのかを知りたい方は「パニーの島」でお試ししてみましょう。

パニーの島は家具のバージョン違い(リメイク)も一覧で見れるので、たまに覗いてみると面白いです。

すでにプレゼントしてしまった場合は

プレゼントした後に「やっぱり元の服がいいな」と思った方は、しずえさんに相談することができます。

貰った服を着ていただけなのに注意される住人達・・・

完全に着なくなるというわけではないようで、注意を受けた後もたまにその服を着ている姿を見かけます。