たまごっちみーつに「ファンタジーver.」が登場!輝く宝石デザインに心ときめく・・・

おもちゃ

2019年7月13日に「たまごっちみーつ ファンタジーver.」が発売されます。鮮やかなグラデーションとラメで彩られた本体がとてつもなく可愛い!!

私は「メルヘンみーつver.」を購入したのでこちらを購入する予定はありませんが、こっちでも良かったな~と思う程に素敵なデザインです。

たまごっちみーつとは

ゲーム内で様々な場所におでかけできたり、ミニゲームが遊べたり、先祖の特徴を引き継いだたまごっちが生まれたり、まれに双子が生まれたり、スマホアプリと連動したり・・・と盛りだくさんな内容で人気のたまごっち最新シリーズです。

⇒ たまごっち最新作「たまごっちみーつ」を買ってみたら凄く進化していた。

たまごっちみーつ シリーズ一覧

2019年6月の時点で発売・発表されている同シリーズを時系列でまとめました。

2018年11月23日発売

マジカルみーつver.は星空のようなイラストが入ったデザインです。特別なお出かけ先「マジカルランド」が出現します

マジカルみーつver.だけに登場する”マジョリっち””ころばっとっち”は、ハロウィンにぴったりな魔女とコウモリのたまごっちです。

基本カラーはパープル・グリーン・ピンクの3種類。たまごっちみーつステーション設置店舗限定カラーとしてホワイトが発売されています。

マジカルみーつver.と同時に発売されたメルヘンみーつver.は、ポップなハートが散りばめられたデザインです。特別なお出かけ先「メルヘンランド」が出現します

マジカルみーつver.だけに登場する”フェアリっち””ゆにぺがさっち”は、夢かわいい見た目のメルヘンなたまごっちです。

カラーはピンク・ブルー・イエローの3種類。

2019年3月30日発売

パステルみーつver.はお洒落なお花が散りばめられた春らしいデザインです。特別なお出かけ先「イースターランド」「フラワーガーデン」が出現します

マジカルみーつver.はこのバージョンだけに出現するたまごっちがなんと6種類も存在します。”エッグバスケっち””ぴよたまうさっち”など、イースターや春をイメージさせるような見た目のたまごっちです。

カラーはホワイト・パープルの2種類。私はホワイトを購入しましたが、卵っぽくてとても可愛らしいです。

2019年6月中旬発売


サンリオキャラクターズみーつver.はその名の通りサンリオコラボバージョン。本体にもキティちゃんやキキララ、けろけろけろっぴなどの人気キャラクターが描かれています。

中身も完全にサンリオ仕様で、お出かけ先は「いちごおうこく」「マリーランド」「ほしのせかい」「ピューロランド」の4種類。

さらにこちらのバージョン限定で11種類のサンリオキャラクターが登場します。※

※ ハローキティ、ポムポムプリン、マイメロディ、シナモン、ぐでたま、キキ、ララ、クロミ、けろっぴ、たきしーどサム、ばつ丸

サンリオキャラクターを育てたい、mix!したい人向けの特別バージョンです。カラーは1種類のみとなっています。

たまごっちみーつ ファンタジーver. 今までとの違い

そして2019年7月に発売予定の「ファンタジーver.」ですが、今まで発売されたシリーズよりもボリュームアップしているようです。

前作「パステルみーつver.」では2つだった専用おでかけ先が3つに増えました。ふしぎな絵本を通じて「プリンセスパレス」「アラビアンナイト」「ふしぎのくに」におでかけ出来ちゃいます。

専用たまごっちは前作と同じく6種類。「プリンセスまめっち」「ランプのぱっち」「ゆめみアリス」等、それぞれおなじみのたまごっちが物語の登場人物風にデザインされています。

本体カラーはパープルとブルーの2種類です。

今から買うならどれがおすすめ?

基本的な遊び方・ゲームの内容は変わっていないようなので、本体のデザインや登場するたまごっちの好みで選ぶのが良いかと思います。通常シリーズのなかでおでかけ先と専用たまごっちが一番多いのは最新作のファンタジーみーつ.verです。

個人的には前作のパステルみーつver.もおすすめです。ボリューム充分&ホワイトがあるのが良いですね。最新作が出ると過去のバージョンは安くなることがあるので今が狙い目かも。

もしサンリオ好きならサンリオキャラクターズみーつver.一択!たまごっち仕様のサンリオキャラクターがとても可愛いです。専用たまごっち11種類はかなり豪華!

「最新のたまごっちってどうなってるのかな」と気になって購入したたまごっちみーつ。カラフルだったり出来ることが増えていたりとかなり進化していますが、ちまちま育てる楽しさ&可愛さは昔と変わりません。

レビュー記事も書いているので最新たまごっちについて気になった方は是非ご覧ください。

おもちゃ
広告
okite asobe