【感想】漫画『王様ランキング』が懐かしくて優しくて面白い。

漫画

広告に釣られて読んだ漫画『王様ランキング』が面白かったのでご紹介します。主人公ボッジを始めとした登場人物達が愛おしくなる冒険劇です。

『王様ランキング』とは


『王様ランキング』は、マンガハックというサイトに投稿されているWEB漫画です。作者は十日草輔先生。

コミック版は2020年5月時点で7巻まで発売されています。

ボッジ王子とダイダ王子

耳が聞こえず喋れない第一王子のボッジは、体が小さく非力でした。

さらには盗賊に自分の服をすべてあげてしまう程にお人よしで、裸で歩く姿は町の人から馬鹿にされていました。

ボッジの母が亡くなった後、王と後妻の間に生まれた第二王子ダイダは剣の腕も優秀で、次期王子をボッジではなくダイダにと望む声も多くありました。

各国の発展具合や王様の強さをランキング化した『王様ランキング』が存在するこの世界では、戦える王様が望まれていたのです。

自分の無力さに隠れて泣いていたボッジですが、初めての友達「カゲ」と出会い物語は動き出します。

ただの”嫌な奴”はいない

主人公が「皆に馬鹿にされている王子」という設定から、

”実は凄い力を持ってて、馬鹿にしていた周りを見返すパターンかな?”

と思って読み始めましたが『王様ランキング』は違いました。ただ”嫌な奴にやり返してスッキリ!”という作品ではありません。

ボッジに厳しいことを言う後妻ヒリングが実は愛情に溢れていたり、ボッジの前に立ちはだかる登場人物達もその行動の裏にそれぞれの忠義や考えがあります。

様々な思惑が交錯するなかで非力だけど優しくて芯の強いボッジが、立派な王様になるために進む物語です。

ボッジを応援したくなるのはもちろん、登場人物達がその行動に至った背景が丁寧に描かれているので、ボッジを取り巻くキャラクター達も非常に魅力的です。

1話~8話は無料公開中

マンガハックで第1話~8話まで公開されていますので、試し読みをしたい方はこちらがおすすめです。

王様ランキング|マンガハック

コミック版はKADOKAWAからの出版。私はAmazonでKindle版を購入しましたが、もとがWEBマンガということもあり電子書籍も読みやすいです。

第1話~第8話を試し読みして「面白い」と感じた方は、続きも楽しく読めると思います。おすすめです。

漫画電子書籍
スポンサーリンク
okite asobe