最近「恋するアプリ」という漫画にハマっています。無料漫画アプリ”ピッコマ”で1日1話読むことが出来るんですが、これが本当に面白い。続きが気になって仕方ありません。
恋するアプリとは
韓国の漫画家「KYE YOUNG CHON」氏の作品です。韓国ではWebtoon(ウェブ上で閲覧可能なコミック)として配信されていて、日本では漫画アプリ”ピッコマ”で読むことが出来ます。comico等で見る縦スクロール型のコミックです。韓国の作品ですがセリフはすべて日本語化されているので違和感なく読むことが出来ます。しいて言えば登場人物の名前が特徴的ですね。
プロローグ
主人公・ジョジョが高校2年生の時、「ラブアラーム」というアプリが登場し世間を騒がせた。「ラブアラーム」は半径10m以内に自分のことが好きな人が近づくとアラームが鳴るというアプリだ。このアプリが出てから人々の恋愛は変わった。ジョジョと同じ学校に通うモデルの神崎ヒカルのアラームは鳴りっぱなしだ。ヒカルの友人・玲はジョジョのことが気になっているが、独占欲の強いヒカルはそれが気に入らない。ある日ヒカルはジョジョを人気のない場所に呼び出し・・・
ラブアラームの基本的な機能
・半径10m以内に「自分のことを好きな人」が近づくとアラームが鳴る
・画面右上のハートの中にその人数が表示される
・「自分のことを好きな人」が半径10mから出ると表示が消える
誰がどのような目的で作ったのか、ラブアラームを手にした人々の関係はどうなっていくのか、隠されたラブアラームの秘密など気になるポイントが盛りだくさんです。
絵柄は好みが分かれるかも?
3Dモデルを制作しそこから主線を作り出す方法で描かれているため、いわゆる「少女漫画」っぽくない独特な絵柄に仕上がっています。私も最初は「日本の漫画とはだいぶ違うな」と戸惑いましたが読み進めていくと全く気にならないどころか、すっきりしていてとても読みやすい。主人公ジョジョの可愛さ・ヒカルのイケメン具合もばっちり伝わってきます。
少女漫画と侮れない、気になる展開
イケメンと胸がきゅんきゅんするような恋物語!王道展開!も好きなんですが、「恋するアプリ」はそれ以上にストーリー展開がかなり気になる作品です。ジョジョの過去、ラブアラームの開発者、ヒカルや玲との関係、ラブアラームバッジクラブの新たな登場人物など張り巡らされた伏線がどのように回収されていくのか楽しく読んでいます。
▼最初の7話はすぐに読むことが出来るので気になった方は是非「ピッコマ」をダウンロード