【8月31日まで】雑誌が読み放題の「T-マガジン」が3か月無料

電子書籍

TSUTAYAグループが提供する月額432円で雑誌が読み放題のサービス、「T-マガジン」でお得な無料キャンペーンが開催中です。

T-マガジンとは

定額の雑誌読み放題サービスです。パソコン・スマホ・タブレットなど様々なデバイスで雑誌を読むことが出来ます。2019年5月23日現在、対象の雑誌は約400冊です。

雑誌一覧を見る

3か月無料キャンペーン

そんなT-マガジンでは、現在サービス開始を記念して「3か月無料キャンペーン」を行っています。ファッション雑誌が読み放題なのは嬉しいなと思いさっそく登録してみました。

詳しい内容としては、まず最初の1か月は完全に無料の期間になります。残りの2カ月は入会後に貰える期間限定Tポイント864ポイントを使って会員を継続するというものです。

無料で1か月+キャンペーンのポイントで2カ月 = 3か月無料

ということになります。

登録方法

登録の際には注意が必要です。通常のページから入会すると1か月分しか無料になりません。必ず特設ページから入会しましょう。Yahoo!IDが必要なので、持っていない方は新しく登録する必要があります。

① 特設ページの「無料お試し」をクリック
② Yahoo!IDでログイン
③ 利用規則に同意する
④ クレジットカード情報入力
⑤ 契約内容の確認
⑥ 今すぐ雑誌を読む

これで入会が完了しました。

期間限定のTポイントは約10日後に配布されます。864ポイントを受け取ったら、以下の手順で支払いを設定します。

① T-マガジンにログイン
② 右上マイページを開く
③ 契約情報をクリック
④ 次回ご請求金額の横にある「Tポイント支払設定」をクリック
⑤ 432ポイントを入力して次へ
これで翌月分がクレジットカードからではなく、期間限定Tポイントからの支払いになります。3か月目も同じ手順で支払い方法をTポイントからに設定する必要があります。

注意点

① 特設ページから入会する必要がある
通常のページから入会すると1か月無料のお試し期間はありますが、期間限定Tポイントを受け取ることが出来ません。必ず特設ページ(http://tsutaya.jp/tmpress/)から入会しましょう。
② Tポイントの配布は約10日後
入会後すぐにTポイントが貰えるわけではありません。約10日後に受け取ることが出来ます。
③ 2カ月目、3か月目も継続するには支払い設定が必要
入会した時点では、クレジットカードからの引き落としに設定されています。10日後に期間限定Tポイントを受け取ったら、自分で「Tポイント支払い設定」をする必要があります。3か月目も同様です。
④ 不要になったら解約を
あまり必要でないと感じたら「マイページ」>「アカウント登録情報」>「解約する」と進んで解約手続きをします。忘れていると毎月432円かかってしまうので、無料期間中に解約したい方は忘れないようメモしておきましょう。

まとめ

実際にやってみると”3か月無料”というよりは、「1か月無料」+「2か月分のポイント」が貰えるキャンペーンでした。毎月支払い方法をTポイントに設定しないといけないという点が少し面倒かなと思います。

しかし、1か月雑誌読み放題+期間限定Tポイント864ポイントはかなりお得なキャンペーンだと思います。雑誌一覧に読みたい雑誌がある場合は、詳細をよく読んで利用しましょう。
電子書籍
広告
okite asobe