【スマホゲーム】DJノブナガ 評価・感想

ゲーム

ポップな戦国アクションパズル「DJノブナガ」にハマり中なのでプレイした感想・評価をまとめます。田中秀幸デザインの可愛いキャラクターと中田ヤスタカ氏の楽曲が癖になる良ゲーでした。

中田ヤスタカ
「perfume」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」をプロデュースしたDJ・音楽プロデューサー。

田中秀幸
「OH!スーパーミルクチャン」の監督・デザイン・原案を担当したアートディレクター。

ルールは単純。同じ色の星をつないで消していきます。お邪魔ボム(ノイズ)が出てきたり、消すタイミングが重要になってきたりと、だんだん難易度が上がっていきます。

正直「スルガシティ」後半までは単調だなぁ~と思っていたんですが、進めてみるとステージによって特徴があって面白い&プレイしていて気持ちいい!

フィーバーモードに入るときに音楽が変わる演出も熱い。音ゲーではないですがノリ良く遊べるよう細かいところにこだわりが見られます。

クリアが難しくなったら所持しているブショーのレベルをあげたり、そのステージの敵に有効なスキルを持つブショーをメンバーに加えて進めていきます。個人的なおすすめは有利属性3人+オイチ。オイチのアタック7段階アップはかなり強力です。

最高レアの排出率は3%と渋めですが、すべてのキャラを☆5まで育てることが可能です。可愛いキャラクターがいっぱいいます。謎の芋虫もいます。

DJノブナガ
・中田ヤスタカ氏の音楽が最高
・田中秀幸のキャラが最高
・中毒性高いパズル
・キャラの選択や育成が楽しい
・画面はちょっと眩しいかも
・ガチャは渋い

 

パズルを綺麗につなげることが出来て、持ってきたスキルがバッチリはまった時が本当に面白い!現在ノーマルステージはすべてクリアしてハードステージを攻略中です。パズルゲームはあまり得意でない私ですが絶妙な難易度で楽しく遊べています。画面がかなりカラフルなので、気になる方は演出をオフにしたりスマホ画面の明るさを下げると良い感じです。FFコラボも控えているので今後も楽しみ。

今なら最大33連ガチャが回せる&8月16日までに「スルガシティ」をクリアすると抽選でサーティワンアイスのクーポンが貰えるキャンペーンを実施しているので是非「スルガシティ」10面まで遊んでみてください。

戦国アクションパズル DJノブナガ

戦国アクションパズル DJノブナガ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ