OBTに備えてメイプルストーリー2のDL&キャラクターメイキングに挑戦

ゲーム

5月29日(水)から始まる「メイプルストーリー2」のOBT(オープンベータテスト)に備えて、事前にダウンロードとキャラメイクを行いました。

ダウンロード&インストール

ティザーサイト右上のボタンからネクソンIDを使ってログイン&ダウンロード。インストールが終わったら自動的に立ち上がるようですが、失敗していたので再度ティザーサイトへ。

右上のボタンから立ち上げてみますが、何も書いてないウィンドウが出るだけで失敗・・・

ブラウザをChromeからEdgeに変えると立ち上がりました。メイプルストーリー2が起動しないときは、ブラウザを変えて試して見て下さい。

キャラクターメイキング

まずは職業の選択。選べる職業は「ナイト」「ウィザード」「レンジャー」「シーフ」「バーサーカー」「プリースト」「ヘビーガンナー」「アサシン」の8種類です。

アバターのイメージイラストがどれも可愛い!

メイプルストーリー2のキャラメイクでは髪の長さやボリューム、位置を調整することが出来ます。

ツインテールの高さを変えたり、横の位置を変えたりすることが出来ます。

とりあえずコギャルを作りました。なぜならコギャルは最強だからです。

卒業して落ち着いたコギャル。冴えないOLが主人公の漫画の友人ポジションにいそうです。「アンタ、例の彼とはどうなのよ」とか言う役。

もちろんMMORPGっぽいファンタジーなキャラも作れます。

男の子キャラも髪型が豊富です。スクリーンショットのタイミングが悪くてゲスい感じになってしまいました。

ドラゲナイな服もあります。

好きなアイドルやキャラクターを再現するのも楽しそうですね。初回のキャラメイクではパーツと色を選んで調整するだけですが、ゲーム開始後は「型紙」を作成して自由に衣装のデザインが出来るとのことで、キャラメイクに関してはかなり自由度が高くなりそうです。

ちなみにそれぞれの職でしか選べない服装が一種類ありました。こちらはアサシン専用服。もし職業を決めかねているなら、専用服のデザインで選んでもいいかもしれません。

OBTまでにキャラメイクを済ませよう

一時間キャラメイクをした結果、どうしても決められなかったのでまた日を改めて挑戦することにしました。

事前登録期間中にキャラメイクを済ませておくとキャンペーン報酬が貰えるようなので、メイプルストーリー2を始める方は29日までに作成しておきましょう。

事前登録&3大キャンペーン実施中